転失気

さて、森川邸に行く前に頂いたカレンダーを車に積んでおきましょ~と道の駅を出たら
甘~~いいい匂いがします。
焼き芋の屋台が出てました。

とはいえ、今鍋焼きうどん御膳完食したとこですし…

って我慢せんのかい!(w

お芋をおいしく頂いて大満足の中、落語会場の森川邸へ。
食べ過ぎてお腹パンパンです←この時は落語のネタに繋がるとは思いませんでした(w

森川邸、さすが保存されているだけあって、ぶち広いです。
奥さん年末の大掃除で発狂しそうなくらいの部屋数があって各部屋も今時のアパートの
部屋位あります。

落語はそのうちの一部屋でやるみたいです。
もう高座が出来てて、千円払って好きな席に座る形式でした。

最初は松山から来た落語家さんのお話。
生の落語は随分ぶりですが、やっぱいいですよねぇ。

続いてお師匠(?)さんの「転失気」、そういえばさっきお芋頂きましたねぇ←ネタバレ
前NHKでやってた「落語TheMovie」でも観ました。確か鈴木福君が小僧さんだったかな?
「落語TheMovie」好きだったんですが、もうやらないんですかねぇ。

お師匠の昔話に続いてもう一席。
なんかあんまりやらない話らしくすごくスローテンポでした。
と言うか、師匠!話飛んじゃって思い出しながらやってません?(w

ここでの落語、毎月やってるみたいで来月のネタを披露して終了。
来月に向け練習するらしいです(w

最後お抹茶セットを頂いて…とか思ってたんですが、落語が15時30分位だったんで
間に合わずorz

スタンプラリーにお雛様に落語と色々満喫した一日でした。
が、雛巡り御膳と抹茶セットのリベンジでまた来ないといけませんねぇ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です