蒲刈県民の浜

春来る~!
という事で、蒲刈に河津桜の様子をうかがいに行ってみました。
先ずは橋を渡った先にある公園に寄ってみました。
う~~ん、気の早いのがちらほら咲いてるって感じですかねぇ。

続いて定番の出会いの館へ。
「河津桜開花宣言!」ってポスター通り、開花はしてました。
見ごろまではもう少しって感じですねぇ。

最後はこちらもシーズンになると人大杉連になる県民の浜へ…
駐車場から見た感じだと全然かな?と思ったんですが、定番スポットに行くとそこそこ
咲いてました。

まぁ、正直まだ「見ごろ」には早いですねぇ。

という事で、海側に降りてみました。
なんか咲いてる木が見えます!

こちらは…八重桜ですかね?牡丹の様なのがみっちりと咲いてました。

やっぱり山の側より海の側が温いのかな?
こちらは見ごろでよろしいんじゃないでしょうか?

ちなみに売店は桜満開です(w

なんですが、残念な張り紙が。
う~~ん、コロナ終息しそうでこれから!って時なんですがねぇ。

ちなみにスタッフTシャツとポロシャツが投げ売りされてました。
非常に寂しい~~って気持ちになります。

という事で、記念に買い込みました。
サイズ、3Lとか4Lとかばっか残ってるのはみんな記念に買ったんでしょうねぇ。

さて、では続いて愛媛県まで足を延ばしてみましょ~。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です