カニ汁

お風呂であったまったところで、道の駅のパンフで見たとっとり花回廊へ。
そういえば何年か前にも来たなぁ…この時期はイルミネーションと花火があるんでした。
天気はあんまりよくないけど、花火大丈夫かなぁ…

入口では食べ物の屋台が何件か出てました。
一番気になるのは…やっぱカニ汁ですかねぇ。さすが鳥取って感じですね。

講演の一番奥まで既にイルミネーション準備完了です。
点灯が楽しみですねぇ。

最後にドームにはいってみました。
ドームの中は暖かくてツリーとかで飾ってありました。

歩き回って寒い~という事で、気になっていたカニ汁を頂く事にしました。
でっかいずん胴からどんぶりによそってくれます。

カニさん、半身でどんぶりからはみ出してます(w

500円のカニ汁という事で、「出汁取るだけだろうなぁ」と思ってたんですが、
なんか思いっきり身も楽しめました。
カニカマじゃないカニなんて久しぶりです(w

カニを頂いていると「点灯カウントダウンを開始します」のアナウンス。
さぁ、いよいよイルミネーション灯ります!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です