ゴリゴリツ~~ン

お昼に何食べよう…と考えて、前に食べたワサビ丼を頂く事にしました。

という事で、途中で道の駅奥津温泉で軽く休憩。
雨の中(w)手ぬぐいがたくさん干してありました。
後、アロマキャンドルの作成体験もやってました。
時間があれで軽く見させていただいたんですが凄くいい匂いしてました。

で、道の駅奥津温泉から車で1時間弱、道の駅犬挟へ…
お目当てのワサビ丼~、生わさびを自分でゴリゴリして生醤油で頂きます。
おろしたてのワサビで鼻ツ~~ン、さすがの効き目です(w

さて、では本日の目的地へ…と思ったら工場見学の看板発見、ちょっと寄ってみましょう。
お菓子の工場でした、が…ちょうどお昼休みでラインは停止中orz
大風呂敷パフェを頂きながら再開までまったりと休憩しました。
ちなみに大風呂敷って最近は黒蜜じゃないんですねぇ。信玄餅さんに怒られたかな?(w
工場ライン、写真動画禁止だったんで映像でのご紹介は出来ないんですが、ベルト
コンベヤーでお菓子がどんどんできていって箱詰めされるまでが全部見れました。
なんかチャップリンのモダンタイムとか思い出しちゃいました。

宝製菓からさらに車で1時間、目的地の大山ますみず天空リフトにと~ちゃこ。
さぁ、秋のきれいな大山を…orz、まぁ、そんな気はしてました。

近くの路の駅で作成練り直し、いい感じのパンフレット見つけちゃいました。

あらたな目的地の前にとりあえずお風呂入っときましょうか。
という事で、近くの岸本温泉へ、初めて来ましたがなかなかいい感じのお風呂でした。

さて、では急遽決まったこの日のメインイベントに向け再出発です。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です