ごらん~♪パレードが行くよ~♬

お姫様もそろったところでお通りパレード出発!…と思ったらなんか信号機の切り替えが
間に合わないとの事、母衣背負ったままちょっと待ちです。
去年はすごくいい天気で暑くて体調崩しちゃう母衣の娘さんもいたみたいですが、
今年はほどよく曇ってて去年ほど過酷ではなかった感じですかね。

じい、お殿様、お姫様に続いて長刀部隊、護衛隊と続き、母衣はその後ろになります。

実は母衣、大小2種類あるみたいでその後を稚児さんが続いていきます。
この稚児さんが母衣小を経て母衣大に、さらに長刀娘から最後は姫さんまで列の前へと
出世して行くんですねぇ…(とどのつまりは校長先生になるのかな?(w

市長の一言で信号機全部赤にして通行禁止にした道路をゆ~っくりと進んでいきます。

遠近法の消失点までピンクの列が続きます。

パレードの先頭は「下に~、下に」の誘導車、肉声ではなく録音でした(w

お殿様、カメラに気づくとポーズ取ってくれてました。優しい~
でも無礼は禁物ですよ、長刀さんに成敗されます(w

小学校から駅までの歩いて、東城駅でいったん休憩、駅前が一気に花盛りに。
もし知らずに駅で降りてきたら「うぉ!!」ってなりますね(w

本当はパレードの最後まで見たい気もしますが、そろそろコンサートの時間です。
会場へと急ぎましょう。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です