母衣

殿様(庄原市長)とじい(校長先生)、姫様も登場していよいよ開会セレモニーです。
姫様はやっぱり姫衣装ではなく書道パフォーマンス用の衣装でした。
この殿様とじいのMCが凄くすっとぼけてて面白くて毎年楽しみなんですよねぇ(w
ちなみに殿様はこの前庄原駅で速攻で観光大使就任させた仕事早い市長さんです。

先ずは姫様2人の書道パフォーマンス。
大きな紙に書いていくんですが、観客からは見えません。上から移して後ろで
プロジェクタとかに映すか、いっそのこと大筆のとこ以外はあらかじめ書いとく方が
よかったかなぁ…

出来栄えはお見事の一言です。来年のお通りまでどっかで展示するんですかね?

姫様のパフォーマンスの後は母衣部隊の登場、やっぱ艶やかですよねぇ。

母衣の人、あらかじめバミってあったところで椅子に座って一休み。
やっぱり結構重たいんでしょうねぇ。

続いては鉄砲隊の登場、鉄砲の一斉発射に続いて大砲の発射、思いっきり空気が揺れます。
母衣の人にしてみれば後ろから大音響なんでそりゃ怖いですわな(w

お姫様、書道パフォーマンスの作業着から制服(?)に着替え終了~
しゃなりしゃなりと「おぉ、待ちわびておったぞ」のお殿様のところへ…

お姫様もそろったところで、いよいよ「お通り」スタートです!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です