チーズ竹輪

高谷山の展望台から1時間半、当日のメインイベント「東城お通り」の会場である
「東城小学校」にと~ちゃこです。
既にでっかい大砲2門が設置してありました。さらに地面には母衣(ほろ)の方の
待機場所もバミってありました。

へ~今年はお姫様が書道パフォーマンスするらしいです。あの綺麗なべべで筆を
振り回すんですかね?

毎年恒例のヤマモトロックマシンでのコンサートもあるんで入場券を購入。
今年は神楽もあるみたいです。

お通りの開始までにはちょっと時間があるんで東城の町中をぶらぶら。
こちらにも屋台出てて、恒例の高校生のコーヒー屋さんもありました。

竹屋饅頭本店さんでは武者柄のついたてを展示、ふと見ると紙人形が…
あ、竹屋饅頭作ってますね(w
別のお店の店内には母衣人形もありました。

祭り会場ではパレードの皆さんが昼食中、「腹が減っては戦は出来ぬ」ですね(w

私もお腹空いたなぁ…という事で、「チーズ竹輪」を頂きましょ~
目の前で揚がっていくところを観てるとわくわく感が出ますね。

チーズ竹輪、初めて食べたんですがすごくおいしかったです。

さぁ、ではいよいよお通りスタートの時間です!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です