ヤマモトロックマシ~ン

コンサート開始時間過ぎた~という事で大急ぎでコンサート会場へ。
なんでも昔の社員寮を改装してゲストハウスとして使うらしく、今回はこけら落とし。

開始時間過ぎてたんで演奏中こそっと入れてもらいました。
演奏は神楽門前湯治村のかむくら座コンサートでおなじみのAKT36さん。
照明の雰囲気もいつもとは違い、神秘的でいい感じです。

https://youtu.be/VfE9IMpZJS8

コンサートの後は神楽、えらい狭い舞台です。
お客さんから「こんな狭くて大丈夫なんですか?」と聞かれて「この神楽は8帖あれば
大丈夫なんですよ」と言われてました(実は大丈夫では…)

先ずは神おろしという事で、神事のゴザ飛び。
幅があるから縄跳びとは比べ物にならないくらいの難易度ですねぇ。お見事!

https://youtu.be/nCBg4z1zVXc

神楽の演目は「国譲り」…という事は…
そう、小槌抱えたジャパニーズソーが登場しての餅…ならぬ「竹屋饅頭」撒きです(w
無事1つゲットしました。

https://youtu.be/AFEWb7i0c5k

その後ちょっとトラブルあって神楽はToBeConinue、残念ながら続きは来年ですね。
さてどうしようとなって、とりあえず祭り会場に…
母衣の片づけやってました、パーツ毎に分解出来て来年に向けて保存なんですねぇ。
ちなみに母衣の中には風鈴が入ってました。初めて知りました。

祭り会場から駐車場に向かう途中、消防署の横通ったら消防車が帰ってきてました。
何かあったんですかね?←すっとぼけ

さて、思ったより早く終わっちゃいました、じゃぁ昨日のリベンジと参りましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です