ダム行水

祭り会場から怖い看板が隠れている近道表示に従い歩いて15分で温井ダムへ…
確か去年も放水観に来ましたねぇ。今回はダムの上から下まであるいて降りれる
しわい階段を歩けるという事で歩いてみました。
降りる途中にあるキャットウォークも開放中。放水は15分間くらいあるんで最初は
キャットウォークで見て、放水中に歩いて下まで行くことにしました。

放水開始~やっぱ大迫力です、キャットウォークのアクリル板、結構曇ってて
「観づらいかな?」と思ってましたが思ったよりきれいに見えました。
その後放水を観ながら階段をてくてくと一番下へ。
やっぱ皆さんよくご存じで傘とかカッパとかで万全の体制ですね(w
私は何の用いもしてなかったんで、前回同様結局ずぶ濡れ(w←学習能力なし

放水終了後急いで祭り会場へ…と思ったらのぼりのエレベータ大行列orz
かな~り予定時間オーバーしてしまいました。

祭り会場に戻ったら既に神楽は始まってました。
まぁ何とかてクライマックスは見れたんで良しとしましょう。
祭りの最後は大抽選会、3枚も抽選券あるんだし…いいんです、来年頑張るんです私は!

祭りは終わりましたが、温井ダムの放水はもう1回あるみたいです。
もう夕方だし濡れるのは嫌~、という事でダムの上からの見学、下から見るのとは
違った迫力で落ち着いて(w)楽しめました。

祭りを楽しんだ後はお風呂に入って帰りましょ~、という事でたかみや湯の森へ…
なんか途中、お地蔵さんがいっぱい並んでる場所がありました。

で、たかみや湯の森、神楽門前湯治村の帰りに来ます。
今回は男風呂は奥の方でした、こちらは初めて、こっちは岩風呂のポン酒風呂じゃなく
ヒノキ風呂の炭酸湯なんですねぇ。

お風呂上りは山賊おにぎりと肉玉うどんのセット、「炭水化物は正義!」です(w

こんなポスターを発見、え~と…本当に電話して大丈夫なんでしょうか?(w

という事で、今年も温井ダムの放水でびしょびしょになった1日でした。
ちなみに11月にも放水あるみたいなんでびしょびしょになりたい方はチャンスですよ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です