龍姫湖祭り

龍姫湖で祭りがあるという事で行ってみました。
どこ?と思われる方も多いですかね、温井ダムの貯水湖です。←それも普通の人は
分からんだろ(w

途中、去年もお邪魔したぷらっとホームつなみさんで休憩。
去年は無料ぜんざいをいただいたんですが、今年は残念ながら時間が早すぎてまだでした。
でも何か食べた~い!という事で、子持ち鮎の塩焼きを頂きました。
卵がパンパンに詰まってて「子持ち鮎」というより「卵の塊」って感じで、
凄くおいしかったです。

ダムのさらに上の多目的広場が祭り会場です。グーグルマップさんを「温井ダム」で
検索すると毎回すごく下の場所に着いちゃうんで要注意ですよ。
会場はそんなに広くはないですが、天気も良くて寒くもなくいい感じです。

大抽選会もあるみたいで、「温井ダムのダムカードあれば抽選券さらに1枚プラス!」
との事、ダムカード…車の中にあったよなぁと思って取りに帰ったんですがカードの束の
中から探すのが大変でした←もう一度ダム行ってもらって来いよ!

開会式に続いて高校生のダンス、女の子はそうでもないですが男の子はかな~り
恥ずかしそうですかね、まぁあの年頃はそんな感じですよね(w

お腹空いた~という事で、から揚げと焼きそばを購入して「お祭りセット」で頂きました。
お客さん一杯で焼きそばとか焼くの間に合ってない感じでした、というか昼前には
売り切れちゃう位の売れ行きでした。

ステージでは神楽スタート、突然鬼さんが客席に雪崩れ込んで写真撮影会開始(w
お行儀のいい神楽もいいですが、やっぱお祭りモードの神楽は凄く盛り上がります。
続いては神楽よさこい、どっかで見たなぁ…
曳舟(エレクトリカルパレード)のイベントの時?あれも安芸太田町でしたっけ?

さて、次のステージイベントまではちょっと時間がありますねぇ。←実は…
ちょうど温井ダムの放水があるみたいです、観にいってみましょ~。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です