ビートルズストリート

世羅ワイナリーで「ビートルズストリート」というビートルズの曲をいろんなバンドの
方々で演奏する催しがあったんで行ってきました。

去年もあったんですが、タイミングあわなかったんですよねぇ。
ステージの横には記念撮影用のパネルがありました。手作りらしいです。

早朝(普通バンドマンはこんな時間には動かないから調子でない(w)から夕方まで
総勢14組のバンドさんが70曲以上を演奏、全部ビートルズの曲です(尾崎豊は例外)
結構知らない曲とかもあったんですが、知ってる曲とか演奏されるとやっぱ盛り上がり
ますよねぇ。
自然に体が動くのか、踊られてる方もいらっしゃいました。

広島からだけでなく、大阪からもたくさんのバンドの方が来演されてました。
大阪の南港でも「ビートルズストリート」あるそうです、と言うかそちらが本家なんだ
そうです。
今回は1日のイベントでしたが、そちらは3日間あるそうですよ、いったい何団体が
演奏されるんでしょうか、いつか行ってみたいなぁ。

MCの人、このイベントに思い入れがあるみたいで、イベントの説明してたら感極まって
泣いちゃいました、いろいろご苦労あったんでしょうねぇ。

最後のステージは「マッハGo!Go!」さん。
初めて拝見しましたがなかなかにインパクトのあるバンドさんでした、一気にファンに
なっちゃいました。
10月29日は広島市内でライブもあるそうです。

という事で、無事ステージも終了~
最後は主催の方の挨拶、去年もあったそうですし毎年やるんですかね?
来年もあるんならまた楽しみに来ましょうかね。

暑い中一日ひなたにいたんで汗かいちゃいました、という事でお風呂~
久々に西条のホットカモへ、お食事も…と思ったんですが食堂は閉店してました。
君田温泉の森の泉といい、スーパー銭湯はなかなか厳しい時代なんすかねぇ。

ちなみに「もっとビートルズ聞きたい」って方は下の動画からどうぞ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です