伏越→北木島クルーズ

笠岡花火大会の翌日、花火大会で見つけたポスターの祭りに行くことにしました。
ポスターによると8時に祭り会場の島までフェリーが出るとの事。
時刻表を確認したら8時5分ですかね?

出航時間まで時間あるなぁときょろきょろしてたら止まっているフェリーの船員さんが
「祭りに行くの?これに乗ればいけるよ、もう出るよ乗って」との事。
北木島行きのフェリー2社出てて時刻表の会社とは別の便みたいです。
別に会社にはこだわらないんでさっそく乗船、直ぐ出航でした。

港を出てしばらくは狭い海峡を通っていきます。
橋をくぐったらよく行くカブトガニ博物館が見えました、海からみるのは初めてですねぇ。

カブトガニ博物館の反対側の岩礁に5重の塔発見。
カブトガニ博物館から見える筈なんですが距離があるせいか今まで気づきませんでした。

船内散策してたらマッサージチェア発見。
100円?と思ったらコイン投入口はありませんでした。
ちょっと遠慮しときましょう。まだ疲れてないですしね←なんか怖かったとは言わない(w

船が港にと~ちゃこで降りようとしたら乗船を案内してくれた船員さんが「祭りなら
次の港ですよ」との事、危なかったです。
港をみてたらでっかいベーグル見えました。なんでしょうね?
堤防にカモメさんがいっぱい、かっぱえびせん持ってくればよかったかなぁ…

次の港なんですが、そんなに離れてなくてあっという間に到着です。
ここが祭り会場のそばの金風呂港らしいです。

さて、祭り会場はどこでしょうかね?

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です