笠岡散策

8月の11日に岡山に行ってみました。
岡山までの長距離ドライブ、という事でいつもの笠岡ベイファームで休憩~
向日葵、もうちょっと満開を過ぎてましたがそれでもなかなかの見ごたえです。

ちょうど開館時間という事で、車で5分のカブトガニ博物館に寄って見ました。
ティラノサウルスさんがお出迎え。
入口にマンホールカードの案内があったんで頂いていきましょ~

カブトガニ博物館という事でカブトガニさんがお出迎え。
と言うか、どう見てもエイリアンのフェイスハガーですよねぇ(w

企画展で瀬戸内の魚の展示やってましたが…
説明文書いた人「ヲの字」満開です、まぁ嫌いではないです(w

休憩室に手作りの絵本、へ~と思って読んだらなかなか考えさせられる内容でした。
行かれた方はぜひ読んでみてください。

売店にはなかなか着こなしが難しそうなTシャツ。こちらも嫌いではないです(w
後、近くの美術館の割引券が頂けるという事で頂きました。

という事で車で10分位の美術館へ、ここは初めて来ました。

日本画、なんか全体的に淡い色調で「大人~」って感じでした。
作者の方の経歴を紹介した漫画もありました。
美術館名になるほどですから、その筋では有名な方なんでしょうねぇ。

駐車場の向かいに凄く気になるバナナの旗が立ってて凄く気になったんですが、
多分ここかな?と思われる喫茶店は外からメニューとか観えなくて断念しちゃいました。

さて、続いてちょっと涼みにプラネタリウムでも行ってみましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です