ときめく鉱物展

リフト&登山で楽しんだ後は、車で10分のとことにある「島根県立自然館サヒメル」へ。
春にプラネタリウムのコンサートに来ましたねぇ。

ちょうど「ときめく鉱物展」ってのをやってました。
入口からいきなりでっかい水晶船。

まぁ見事に石だらけです。
なんか「これ本当に自然にできたの?」って感じのもありました。

石だけではなく石に関係する展示もあります。
想い出は解るんですが、親の本音とか押し石とか、よく考えますなぁ(w

展示を楽しんでいたらプラネタリウムのお時間になりました。
一旦プラネタリウムへ行きましょ~

ざわざわ森のがんこちゃん、今回は富士山の噴火の話でした。
テレビで前観た時は人類滅亡の話とかもやってたなぁ…
がんこちゃん、見た目に反してなんか怖い話が多い気がしますねぇ。

プラネタリウムの後も引き続き石を鑑賞。
ゼルダの伝説とかやってるとなんか換金したくなりますねぇ(w

展示の最後にはお約束の顔出し。
石の展示でなぜにお姫様?…と思ったらさらにシュールなのもありました(w

売店のお土産も石関係、徹底してますね(w

登山で汗かいたんで帰りにお風呂~、君田温泉森の泉です。
結構混んでいて表の駐車場は満杯、という事で川向うの第二駐車場に駐車しました。

お風呂の後はお食事~
夏は鰻!…とも思ったんですが、お財布さんから「ちょっと待て~~い!」と待ったが
かかったんで豚まぶしに(w
まぁ、十分美味しいんで無問題です。

という事で、リフトに登山、さらに石と大自然を満喫した一日でした。おわり。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です