新庄夜市1

という事で、いこいの村しまねから車で20分、本日のメインイベント「新庄夜市」の
会場である新庄高校にと~ちゃこです。

駐車場から高校の敷地内を通ってステージに行こうとすると、でっかい提灯がお出迎えです。
屋台とかも頑張って準備中でした。

先ずは新庄高校の吹奏楽部の演奏から。
何年か前どっかで見た気がします。確か秋にスキー場で吹奏楽大会みたいなのあって
そこで演奏されてましたかねぇ。まぁ高校生なんでメンバーは総入れ替えでしょうけど。
なんにせよ素晴らしい演奏で、アンコールまでパーフェクトに楽しませて頂きました。

続いてはダンス部のパフォーマンス。
こちらもノリノリですねぇ(w

祭りスタートしたという事で、屋台とかを見て回りました。
会場のドン突きにもステージ、こちらでも演奏とかありそうですねぇ。
こちらはスケジュール表は無いそうで、どっちを観るか賭けですねぇ。

ステージに戻ったらちょうど書道部さんのパフォーマンス。
こちらも見事でした。ちなみに書き上がった書は後で会場に掲示されてました。

続いては美術部のパフォーマンス、5分間で描き上げるそうです。
出来れば全員アフロヘアにして、要所要所で「ね?簡単でしょ?」と言ってもらえると…
って若い人には全然分からないネタですね(w
ちなみに最初は「牛?」と思ったんですが、「鯉」でした。
こちらもこの後会場に掲示されました。

さぁ、まだまだ宵の口、これからも盛りだくさんですよぉ!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です