今逢いに行きます

先週の土曜日にひまわりを見に福山のちょっと先の「道の駅笠岡ベイファーム」に行って
きました。
今は先行部隊のAの畑が見頃でした。メインのCの畑はもうちょっと先が見頃ですかね。
という事で夏の間はず~っと楽しめる感じですかね。

駐車場からちょっと離れたAの畑までテクテク…
左にザワワ…ではなくトウモロコシを見ながらちょっと歩くと黄色い絨毯が浮かんで
います(w

まぁ、見事に咲いてますよねぇ。
花の高さが背の高さ位なんで、スマホを持った手を思いっきり伸ばして柱で背比べする
みたいにかかと上げまくってなんとかパシャリ。

ミツバチの皆さんも大忙し、どっかに巣箱とかあるんですかね?

残念ながら雲多めで、ウクライナカラーは無理でしたが、白と黄色の綺麗なコントラストが
楽しめました。

ミツバチさん?と思ったらカナブンでした。
蜜を吸ってるんじゃなくて花を食べてるんですかね?

という事で、まさに「ザ・夏!」って感じの笠岡ベイファームさんでした。
さて、名残惜しいですが次の目的地は遠くなんでちょっと急ぎましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です