たまゆら

野呂山から瀬戸内海に向かってぐ~~っと降りて「道の駅たけはら」にと~ちゃこ。
キッチンカーの「紳士淑女のコーヒーゼリー」が気になります。

本日のメインイベント「たけはら七夕祭り」、会場はここではなく竹原駅前です。
天気予報だとかな~り雨が降るとの事。川とか氾濫したりしないかちょっと心配ですねぇ。

トコトコ歩いて祭り会場へ到着、小雨しとしとの中準備はちゃくちゃくと進んで
いるみたいです。
ただまだちょっと時間かかりそうかな。

七夕祭りという事でアーケードには七夕飾りが一杯です。
セーラー服を着たマネキンがショーウィンドウに、マネキンと言うか…案山子ですな。
ちょっと不気…いや、なんでもないですごめんなさい。

こんなのもありました。これも「たまゆら」って奴なのかな?
すいません、観てないんで分かりません。

祭り開始までまだかなり時間が…という事で竹原の町をぶらぶらしてみました。
前に観たことのある「昔ヤンチャしていたペンギン」の幟を発見、近くで矯正展を
やってるのかな?
続いてインドカレーのお店発見、お祭りの屋台もまだ時間かかりそうだったし、ここで
食べていきましょ~

カレード~~ン、チキンとエビの2種類にしてみました。
ナンでお願いしたんですが、ちっちゃなサフランライスもついてきました。
辛さは3カラ、ちょうどいい辛さで美味しかったです。

さて、お腹も落ち着いた事ですし、そろそろお祭り会場に戻って見ましょ~かね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です