霧の野呂山

この前の土曜日、天気は余りよろしくない…というか結構警報とかでてたんですが、
なにかに呼ばれた気がして野呂山に行ってみました。
雨はそうでもなかったんですが、なにせ霧(雲?)がすごかったです。
神楽でスモーク焚いた感じ、八岐大蛇でも出てきますかね(w

野呂山のロッジでトイレ休憩、後でパンセット頂きましょうかね。
消費期限間近のお土産も覚えておきましょう。

一旦ロッジを後に観光センターへ、こちらも五里霧中、「首都消失」という映画を
思い出します。「新宿!新宿御苑!」←古い!
若い人だと鬱エンドで有名な「ミスト」ですかね?

付近の観光案内に「グルーんピア瀬戸内」、コロナ前はたまにお風呂入りに行ってました。
低温レモンサウナとかありましたよねぇ。
この前ニュースで甘味処になるとか聞きました。今度行ってみようかなぁ…

望み薄ですが展望台へ、途中の道もなんかホラー映画っぽく見えてきます。(スマホの関係で
明るく見えますが、本当はもっと暗めです(w

ドキドキしながら展望台前の休憩所へ。
絵の展示してました、こんな天気でも開けてるんですねぇ←お前が言うな(w
係の人、ご苦労さんです。

5年前の豪雨で通行止めだった黒瀬側からの道路も復旧したみたいです。結構かかりましたねぇ。
で、次の展覧会は御手洗で道で絵をかいてらした画家さんのキラキラ絵みたいです。
あの画家さんの絵好きなんですよねぇ、また来ることにしましょう。

展望台、予想通りな~~も見えません(w
でも逆にこうゆう景色(?)もなかなか見る機会ないですもんね。良しとしましょう。

意地になってもう一つの展望台へ…
まぁ、そうですわな(w

さらにお寺の展望所へ…
無駄だ!諦めろ!って声が聞こえてきそうです(w

という事で、シオシオのパーで野呂ロッジへ。
ソーセージパンとアップルパイでコーヒーセットを頂きました。
不謹慎かもしれないけど、でっかい窓から外で大きな木の枝が風でグワングワン揺れてる
のを観ると、台風みたいでワクワクしちゃうのは男の習性ですかねぇ。

さて、では次行ってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です