映画の日

先週の土曜日は朝からニュースで「大雨であそこの高速道路通行止め」とか
「○○線が運転中止」とかやってましたよねぇ。
という事でおとなしく(?)映画を観に行くことにしました。
観たい映画をやってるところ…と調べて福山のエーガル8へ。

1本目の切符買おうとしたらなんか「映画デー」という事で割安でした。
3本分の料金で4本観れる!お得ですよね←普通の人は1日3本観ないよ(w
大学生の頃は大街道入ったところの映画館で夜10時頃から朝の6時頃まで
「フィルムマラソン」ってやってて6本位の映画をぶっ続けで観て朝ふらふらに
なりながら下宿に帰ってたなぁ。
まぁあの頃の映画館は2本立てが基本で、たまに3本立てとかやってましたもんねぇ。
確か「超人ロック」と「ラ・ブーム」の2本立てとか観た覚えがあります。
今思うとなかなかの組み合わせですよねぇ。

午前中は鉄板の2作品、まぁ外しませんよね。きっちり楽しめました。
それにしてもハリソン・フォードさん、お年を召しましたねぇ←オマエモナー
ハンソロとか刑事ジョンブックとかかっこよかったですよねぇ。

この日お目当ての一番見たい映画は夕方からでした、
これ観るためにここまで来たんです!(セーラームーンじゃないですよ、念のため)

さぁ、次の映画までちょっと時間があるんで食事…と思ったらフードコートは凄い人。
という事で、雨の中、外にある天丼屋さんに行きました。

広島って牛丼屋とかいっぱいあるのに天丼屋さんってほっとんどないですよねぇ。
私も就職して関東行くまで天丼って食べた事ありませんでした。
江戸天丼ってのを頼んだんですが…しまった海老じゃなかった。
まぁ美味しかったんで結果オーライとしましょう。

午後1本目は海外で賞取ったとニュースでみたこちら。
前半は面白かったんですが、後半はちょっと…
怪物のように見える人でも実はって感じですよね。人の心の中は見えませんものねぇ。
描きたいことは分かるんだけど、最近この手の話題(LGBT)多すぎてちょっと。
ラストシーンはちょっと付け足し感がありましたかねぇ。
なんとなく銀河鉄道の夜を思い出ししました。

最後はこの日のメイン「ミーガン」です。
切符買う時の席選択で結構一杯で両隣埋まってる席買ったんですが、その両隣が
どちらも若い女の子のグループ…なんか凄まじく気まづかったです。

映画自体は思ってたよりちょっと…ってかんじでした、期待値上げすぎましたかね。
もうちょっと気持ち悪くして頂くか逆にキックアスみたいにサクサクと笑いが出る
くらいやって頂いた方が良かったかも(w

流石に座り疲れて腰がバキバキなんで、お風呂でほぐしましょ~。
道路向かいにある「ぐらんの湯」さんです。

ここのお風呂は久しぶりです。
ほのかに匂う硫黄の匂いが「温泉」って感じで好きです。
あと、冷たい水風呂とは別に冷い源泉風呂があるのもポイント高いです。

で、お風呂でサッパリした後は尾道ラーメンとチャーシュー丼のセット。
昼もなんか似た感じだった様な…
いいんです、「炭水化物は正義!」です。

という事で、久々に丸1日映画をたっぷり楽しんでみました。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です