神楽門前湯治村

アジサイとタチアオイのリベンジも無事終了したんで、神楽門前湯治村で月に一度の
コンサートを楽しみましょ~

なんかこの日はお客さん多くて駐車場も混んでました。
で、コンサート前にお約束のミルフィーユを…と思ったら無くなってました(泣←さっきあんみつ食ったろ!

コンサートの方もいつもよりお客さん多めでした。
そのせいかな?たかたんも大張り切りで最後は見事なマツケンサンバ披露して頂きました。たかたん、やればできる子なんですねぇ。←なにその上から目線
あ、もちろんAKTさんの演奏も綺麗で疲れた心が一気にほぐれていきました。

コンサート終わったらお弁当で小腹を満たして神楽鑑賞。
鈴鹿山という演目でした、この演目は初めて見ました。
悪人が改心して仲間になってラスボスやっつけるというなんかジャンプっぽいお話。
最後大団円…っぽい感じなんですけど、父親殺されちゃった娘さんのその後は
放置ですかそうですか…

神楽のあとは再びコンサートへ。
2回目もラストはたかたん、いい仕事しますなぁ。
ちなみに次のコンサートは7月の17日の祭日でゲストも呼ぶそうです。
さ・ら・に、8月の20日は神楽門前湯治村の大夏祭り、いつものかむくら座での
コンサートと合わせて神楽ドームでもコンサート(こちらも凄いゲストを呼んで)
やるらしいです。楽しみですよねぇ。

コンサート終了後は再び神楽ドームに戻って神楽、2演目目は八岐大蛇でした。
神楽って同じ演目でも団体によってちょっとづつ違ってて観てて楽しいです。

コンサートと神楽を堪能した後は近くの「たかみや湯の森」でお風呂~
「日本酒風呂」と「薬湯」で茹で上げて「ロッキーサウナ」で乾かします(w

風呂上りは肉玉うどんセット、でっかい山賊おにぎりがたまりません。
まさに「炭水化物は正義!」です(w

という事で、音楽と神楽、さらにお風呂で大満足な一日でした。おわり。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です