初夏のゆりまつり

先週の日曜日、土曜日の雨も上がりいい天気になるとの予報だったんで、ちょっとお出かけ
してみました。

途中道の駅世羅で休憩&情報収集、夏休み近いんであちこちでいろんなイベントが
あるみたいですねぇ。
トマトの詰め放題やってました。ちっちゃい方が値段高いのは隙間の関係ですかね?(w
一本400円のバナナとか売ってました。皮ごと食べれるやつかな?

「道の駅世羅」から車で20分、目的地「花の駅せら」にと~ちゃこです。

初夏のゆりまつり、もともとここは「世羅ゆり園」でしたものねぇ。
ゆりの水槽がお出迎えです。

チケット売り場では「ほうき」の貸出やってました。
またがってピョンと飛んだところを写真で撮るやつですな。

ゆり畑を見下ろす丘の上にはでっかいブランコ。
ヤギもいますし「口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの♬」という歌が聞こえてきそうです。

で、メインのゆりです。ユリ畑の半分位が満開で、もう半分くらいは蕾でした。
時間差で咲くように植えたんですかね?
咲いている側はちょうど虹の様な感じで咲いていてなんか素敵でした。

畑の前にテントウムシ柄のベンチがあるなぁと観てたら、視界の隅で何かがピョン。
え?と思って目を向けたら「ウリ坊」がちょろちょろと歩いてました。
いぢめたりするとでっかいお母さんが「うちの息子が何か?」とか言いながら出て
くるんでしょうか(w

色とりどりのゆりに囲まれて至福の時間を過ごさせて頂きました。

入園の時に売店の割引券を頂きました。
凄く暑かったんでソフトクリームで涼を取りました。

帰りにちょっと売店を覗いてみました。
凄く甘いキャベツと凄くデカいキュウリが売られてました。
キュウリ、あの大きさで30円とか価格破壊ですねぇ。

さて、ではメインイベントに参りましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です