【デイケア通信】2023年07月号

デイ・デイナイトケア発行の「デイケア新聞」の7月号が発行されました。
スイカ割り大会、楽しそうですよねぇ。

特集の1つ目は海苔と日本人です。
海苔と言えばおにぎり、山賊のでっかいおむすびとか美味しいですよねぇ。

7月と言えば七夕という事でもう一つの特集は天の川。
日本とか中国では天の川ですが、確か西洋では牛乳の道(ミルキーウェイ)なんですよね。
牛乳と言えば海苔と逆で、西洋人は問題無くガブガブ飲むんですが、日本人はちょっと
苦手で腹がにがる人多いと聞いた事があります。
そうゆう意味でみると、この2つの特集は興味深いですねぇ。(考えすぎ?)

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です