茶粥

毎年恒例の柳井の果子乃季総本店のアジサイ園に紫陽花みに行きました。
途中ダムを発見したのでちょっと寄り道。
ピンポンして「ダムカード下さ~い」とお願いしたら2枚頂けました。
ちょっと上の別のダムのも貰えるそうです。

気さくな職員さんとしばし歓談。
ここのダムは別の水路出来たせいであんまり貯水はしていないそうでした。
でもでっかいブラックバスが釣れるらしく、釣り人は結構来るそうですよ。

ダムからちょっと走ると本日の最初の目的地「果子乃季総本店」さんです。
おいしそうなお菓子がい~~~~っぱい並んでます。

天井には柳井名物の金魚提灯がこちらもい~~~~っぱい(w

美味しそうなお菓子に後ろ髪ひかれながら取り合えずアジサイ園へ…
こちらも茶粥の看板で小腹を刺激してきます(w
アジサイ、ちょうど見頃ですね。山の斜面が紫陽花の壁状態でした。

順路の看板に導かれ紫陽花の迷路に突入です。

白、青、赤と見事なグラデーションです。
なんか視界全部色とりどりの紫陽花なんでちょっと目がチカチカしそうな感じに
なっちゃいます(w

紫陽花をお腹一杯堪能したところで、小腹の方も堪能と行きましょう。
ここの茶粥って注文してから炊くので30分位かかるんですよねぇ。
待ってる間に柱時計さんから時報が流れました。まだ動いてるんですねぇ。

店内からも紫陽花が綺麗に見えます。
ここって季節に合わせたタペストリー売ってるんですよねぇ。
この猫と紫陽花のタペストリーとか素敵ですよねぇ。
買おうかどうかかなり迷いました。

という事で、季節の変わり目のお約束、茶粥を頂きましょう。
これ食べないと夏来ません!

熱々の茶粥をふ~ふ~いいながら頂きました。
これでいつ暑くなっても大丈夫ですね、夏バッチコーイ!

さて、では違う花でも観に行ってみましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です