しまごおり

次のコンサートまで時間があったんで道の駅みはら神明の里で前から気になっていた
かき氷を頂きました。
結構なボリュームでふわふわですごく美味しかったです。
値段的には縁日とかのかき氷2杯分ですが、その価値はあります(w

という事で、三原市芸術文化センターポポロへ…
アメリカの高校生とポポロジュニアオーケストラ(PJO)の交流コンサートです。
結構遅い時間開始で、「アメリカとの時差の関係かな?」と思ったんですが、
後で考えると到着時間の関係だったのかもしれません。

全席自由という事で、結構前に座って見ました。
ここだと演奏者の表情とかもばっちりですね。

コンサート中は写真も動画も撮影禁止、という事でご了承ください。

あんまり調べずに聴きに来たんでアメリカの高校生はリモートで出演?と思ってたんですが
翌日に福山(だったかな?)でイベントがあるらしくてそれの為に来日されてた
みたいで生出演でした。
前半はアメリカの高校生の演奏、後半は日本のポポロジュニアオーケストラの演奏で、
最後は一緒になっての合奏でした。

アマチュアさんという事で、演奏の安定感は…ですが、そこはかとなく漂う不安定感で
ハラハラ出来て楽しかったです(w
そうゆう意味も含め、非常に盛り上がりました。

開始時間遅かったもんで終わったらすっかり真っ暗、ポポロの駐車場のライトって
こんな感じで点灯するんですねぇ。おしゃれです。

という事で、この日はいろんなコンサート楽しめた充実した一日でした。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です