くぐり門コンサート

という事で、コンサート会場のくぐり門へ。
よく考えたらここでも酒器引き換えれるんでした。という事で、ラスト酒器ゲット~
ワカコ酒がおいてありました。そういえば新しいシーズン始まるのかな?
ワカコ酒といい、美味しい給食といい、テレビ東京さんは私のツボにはまるドラマ
多いよなぁ。

コンサート会場は観光案内所の2階。程よい広さ(狭さ(w)でした。
最初の演奏はいろんなおもちゃでの音楽演奏。
準備されているおもちゃだけ見た時は、「どうなん?」と正直懐疑的にみてたんですが
ごめんなさい、凄かったです。
おもちゃで音をひとつづつ作って行って目の前で音楽が出来ていくのは感動です。
まさに「一人ミュージックコンストラクションセット」ですねぇ。

次の準備までにちょっと時間が空きました。
次の演奏者の人曰く「隣のコーヒー店でコーヒーでも飲んでてください」との事。
このコーヒー屋さん前の酒蔵巡りの時コーヒーかやしちゃったんですよねぇ、今回は
心持ちしっかりとコップ持たせて頂きました(w

コーヒーを飲んでいる間に二人目の演奏スタート、賀茂の鶴の人なんだそうです。
声量も凄いし酒作りの時の歌も上手なんで「杜氏さん?」と聞いたら「広報です」との事。
なるほど(w
途中ブルーハーツの演奏で思いっきり盛り上がっちゃいました。

三組目は吹奏楽。
こちらもいい感じで部屋に響いて素晴らしかったです。
お客さんと演奏者の距離も凄く近くて、指の動きとかまではっきり見えました。
サックスとトロンボーン(だっけ?)だったんですが、「サックスは曲がってますが
これはまっすぐなんで、音がお客さんに突き刺さるかもしれません」との事(w
くぐり門コンサート、最後のミッキーマウスまでみっちり楽しませて頂きました。

コンサートの余韻に包まれつつ歩いていたら、いきなり「お兄さん、観光なん?煎餅
って食べる?」と声をかけられました。
「食べますけど…」と答えたらいきなり店に案内されて煎餅貰っちゃいました。
こんなに沢山頂いて良かったんでしょうかね?まぁ素直にラッキーと喜んでおきましょう。

さぁ、では次のコンサートに急ぎましょう~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です