西条酒蔵めぐり

先ずは西条駅でクーポン購入、さぁ!巡るぜ!
先ずは1件だけ駅の反対側にある去年行けなかった酒蔵へ…
残念ながら閉まってました、午後かららしいですorz

気を取り直して酒蔵巡り再開~
車で来てるんで試飲はできません、酒器収集ラリーって感じです。
試飲と酒器がセットの酒蔵さんには「すいません、車なんでおちょこだけ貰えますか」
とお願い。
まぁ、試飲しないのに酒蔵巡りする人は少ないんでしょうねぇ(w

クーポンですが、酒蔵だけでなくお茶屋さんでも使えるみたいです。
本当はお持ち帰りのお茶パックなんですが、「クーポンで飲めるお茶ないっすかね?」って
聞いたら「いいですよ、お作りしましょう」との事。
目の前で冷たい抹茶入れていただきました。甘くておいしかったです。

酒蔵通りという事で、あちこちに煙突、やっぱ酒米を蒸すときには煙が出るんでしょうか。
あと、広島県人なら絶対欲しくなるカープおちょこもありました。(残念ながらこちらは
クーポン対象外のようです(w)

ちょっと前に杜氏さんの映画がプチブームになりましたよねぇ。
何か所かの酒蔵さんで映画のポスターとか「ここで撮影されました」の掲示がありました。

酒器だけではなくそれぞれの酒蔵で酒肴を…もとい、趣向を凝らした小物も売ってます。
こうゆうのを観るのもたのしいですよねぇ。

ここに来たらこれでしょの酒かすアイス。
ほのかに甘酒の香りです。(アルコールは入ってません)

アイスで小腹に火が付いちゃいました。
お昼にしましょ~、酒蔵巡りのお昼と言えばここ、広島県民ならみんな知ってる
「ぜひ!一度!お越しください!味なプレゼン~ト♬」のむさしです。
や~相変わらず美味しいです、玉子不足のあおりで玉子焼きがごぼうになってる
そうですが、全然気になりませんねぇ。(あじかんさん値上げしたのかな?)

お腹もふくれた所でお昼の12時を回りました。
最初に行った酒蔵もそろそろ開いたはず…と思ったらまだ空いてませんでした。
仕方なく前で待ってたら職員さんが出勤、大急ぎで開けてくれました(w
無事おちょこガチャでラスト酒器ゲット~

さて、ではそろそろコンサート会場へと参りましょ~かね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です