東三瓶ポピー祭り2

ステージイベント開始時間になりました。
先ずはよさこい、なんでも前の日に広島のフラワーフェスティバルで踊ったそうです。
躍動感満載で会場が盛り上がっていきます。

ステージの合間にちょっと会場を散策。
ヤマメのつかみ取りが始まってました。結構沢山捕まえてる人もいました。
丘の上ではモデルさんの撮影会、シャボン玉綺麗です。
後、降雨体験記もありました、後でやってみようかなぁ…
席に戻ったらなぜかバッグに蝶が、私のバッグって甘いのか?(w

ちょっと小腹が空いてきました。という事で名物(?)のお饅頭を。
甘さ控えめで小腹にはちょうどいい感じでした。

続いてのステージイベントは大道芸。
イベントに慣れてらっしゃる感じで、お客さんを掌に載せて転がしていきます(w
火を扱う芸の前にフォームチェンジ、軽い雰囲気で演じられてますがやっぱ火の芸は
万全の注意が必要なんですねぇ。

前半最後は民謡。
筒の中にお金が入ったマラカス(?)みたいなのを操っていきます。
目隠しして~と言われても放り投げたりする訳じゃないからあんまり難しさは伝わらない
かな?
シャンシャン傘踊りに続いて最後は島根県らしくドジョウ掬い、日本一の演者さん
らしいです。

という事で午前ステージは終了~
なんか谷間という事で携帯の電波がよろしくありません、電波求めて会場をうろうろ、
結局諦めちゃいました。
で、気になっていた豪雨体験、ちょっと暑くなってきてたんでいい感じで涼めました(w
さらにレモネードで渇きを癒すとしましょ~。

さて、そろそろ午後のステージ開始ですね。席に戻りましょう。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です