東三瓶ポピー祭り3

という事で、ステージ午後の部ですが、どうやら基本午前の部と同じ。
とは言え微妙に違ってて2回見ても十分楽しいんですけどね。

本来は午前か午後を観てダム見学とのセットで1日楽しめるようにしてるみたいです。
なるほどって感じですね、来年からはそうしましょう。

大道芸の後のステージセットチェンジの場繋ぎで松江市長さん。
なんかウクライナのゼレンスキーさんっポイかも(w
最後の安来節ではタニマチの方(?)がドジョウの籠におひねりを
ねじ込んでました(w

祭りの最後は大抽選会。
会場にいる全ての人に抽選券を配ります(警備の警察の人にも(w))
ざっくりですが400人位の人で賞品は40個位かな?
純粋に10人に一人は当たる…はず…なんですが…

まぁ、しょうがないですよね。
いいんだ、30キロの玄米とか貰っても持って帰るの重たいし精米の費用大変
だもん!←負け犬の遠吠え
ちなみにこの抽選券で秋の祭りの時に再抽選できるみたいです、祭りに来た時に
ガラポンあって「なんだろう?」と思ってたんですがこれだったんですねぇ、
秋まで大事に取っときましょう。

すべての抽選が終わった後で追加でリンゴジュースが商品の追加抽選があったん
ですが、なんとあのコッコーショーの青い人が当ててました。
持ってますねぇ、会場大盛り上がりでした(w

帰りに君田温泉でお風呂とお食事。
奮発してちょっとお高いトンカツをいただきました。
高いトンカツの脂身は絶品なんですが、健康診断近い人間には「背徳の味」です
よねぇ(w

という事で、ポピー祭り、凄く楽しかったです。
また「くじ引き当たるまで行き続ける祭り」が増えちゃったなぁ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です