東三瓶ポピー祭り1

6月11日に東三瓶でポピー祭りが開催されるとの事で、行ってみる事にしました。
途中ダムがあったんでダムカード貰って…と思ったらなんか行列が。
ポピー祭りに合わせてダムの見学とダム湖のクルーズイベントがあるみたいです。
ダム好きとしてはそそられますが今回はポピー祭りを優先としましょう。

ダムからちょっと行くと祭り会場です、初めて来ました。
祭りの最初の挨拶で「ここはダムの調整場なんで大雨降ると水の底です」との事、
当日ちょっとパラパラと雨も降ってました、ちょっと怖いかも(w

お偉いさんの挨拶から祭りスタート、結構な歴史ある祭りなんだそうです。
ステージ横では謎の青い人もいらっしゃいました、結構固い所(国土交通省職員)の
職員さんだそうですよ、ご苦労様です(w

川のそばではこんなのもありました、釣って帰ったらお母さん発狂するんじゃね?
と思ったらお持ち帰りはできないみたいです、お母さん安心してください(w

川向うにも屋台があって、川の上に仮設の橋が作られてました。
気持ちいいんですが、大丈夫と分かっていてもギシギシとスリル感があります(w

川の向こうにもポピー畑、こうゆう所には最近はどこでもドアがお約束なんですね。
映えスポットという事で、みんな順番待ちで撮影されてました。

花より団子ではないですが、屋台から凄まじく暴力的にいい香りがしてきます。
なんだろう?と思ったら煮豚の串焼き!
これはダメでしょ、買うに決まってますわな。
という事で炊き込みご飯と一緒に頂きました、串焼きってちょっと固かったり
するんですが煮豚という事ですごいジューシーで堪らない美味しさでした。

さて、ではそろそろステージイベントが始まりそうです。
ステージ前に戻って見ましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です