イカタコ探し

紫陽花に続いてあやめ~、という事で、矢野温泉公園四季の里へ、あやめ祭り開催中です。
去年と同じくアンブレラスカイとイカタコもやってるみたいです。

受付のお姉さんに「今日は何かイベントある?」って聞いたんですが、残念ながら
ステージイベントは明日との事。
では先に山掛けそば頂きましょ~、という事で直ぐそばの御蕎麦屋さんへ。

ど~~ん、器デカいっす。人間こうありたいものです。←ちょっと違う
生卵にとろろで夏のスタミナばっちりですね(w、美味しくてつるつると一気に
行っちゃいました。

お腹も落ち着いた所で改めてあやめ祭りに。
こんなポスターありました。ノコギリクワガタ貰えるらしいですよ!

で、三景園に引き続きここでも鯉の餌やり~~

三景園ほどえぐくはないですが、まぁまぁの食いつきです。

あやめも綺麗に咲いていました。

あやめって田んぼで咲いてるんでちょっと遠目で見るって感じになっちゃうんですよねぇ。
まぁ十分綺麗なんですけどね。

あやめにはこうゆう渡し板が似合いますよね。

続いてはアンブレラスカイ、どっかから東京音頭が聞こえてきそうな気がします(w
この前の台風の接近で飾りつけ遅れたらしいけど、確かにこれは風の強い時には
片づけざるを得ませんよねぇ。

続いてはイカタコ探し。
賞品が「QUOカード」ってのはちょっと現実感ありすぎかなぁ。
「イカタコセットで10匹」とかの方が個人的には嬉しいかも←貰ってどうする(w

いい感じの風で風鈴の音色を聞いてるとすさまじくリラックスしちゃいます。
あなたはだんだん眠くな~~る。

という事で、上下あやめ祭り、今年も楽しませて頂きました。
そろそろ本日のメインイベントへと参りましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です