天地無用

という事で、ふたば病院のつつじが咲きそろってきました。

綺麗だなぁとよ~~く見てたら、ある事に気づきました。

5枚ある花びらのうち、上の一枚だけそばかすがあるんですねぇ。
今まで気づきませんでした。

ピンクだけかな?と思ったら、分かりにくいけど白い花にもありました。
子供の頃は小学校に咲いてるのを良く摘んで根元の蜜舐めてましたが、
全然気づいてませんでした。

半世紀以上生きてきましたが、まだまだ初めて気づく事もあるんですねぇ。
世界は不思議に溢れていますな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です