酒蔵巡り

もうちょっと前になりますが、西条の酒蔵通りでイベントをやってるって事で
行ってみました。
なんか酒蔵をめぐるスタンプラリーみたいです。
先ずは西条駅の売店でクーポンを購入。これであちこちの酒屋で試飲とか商品購入とか
できるそうです。(まぁ今回は車移動なんで試飲はできないんですけどね(w)

スタート時間までまだあるなぁ…という事で、美術館…と思ったんですが、酒蔵めぐりの
後の予定もあるんで時間の関係でちょっとやめときましょう。

酒蔵巡り、駅から遠くの酒蔵もあるんですが、この日はお休みとの事。
まぁ駅近くの酒蔵だけでもスタンプラリーの目標には届くみたいなんでよしとしましょう。

酒蔵通りだけあって煙突とか白壁とかいかにもという感じですが、いかんせんまだ時間が
早すぎてどこも閉まってますorz

仕方なく2週目、今度はどの酒蔵も開いてました。
チケットでいろんなものを買っていきます。
試飲したらぐい飲みがもらえる酒蔵もあったんですが、「車なんで試飲だめなんで
ぐい飲みだけ貰えませんか」とお願いしてみたらOKでした。

お酒だけじゃなくてコーヒーとかグリッシーニというでかいプリッツみたいなのも
クーポンで買えました。

無事スタンプラリー完了、という事で広島県人のソールフード「むさし」で
肉うどんとおにぎりのセットを頂きました。
「ぜひ!一度!お越しください」味なプレゼント♬←広島県人にしか分からん(w

朝買ったチケットは結局こうなりました(w

酒蔵巡りも無事終了~という事で、この日のメインイベントのジプリコンサートへ。
結構な人気で開場のかなり前に既に満席になってました。
係員さんも予想外の大人気だったのか、なんかあわただしかったです。
コンサートは撮影禁止なんで動画はありませんが、素晴らしい演奏でした。

という事で、酒蔵とジブリというなんか奇妙な取り合わせの一日でしたが、
どちらも満喫させていただきました。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です