と~りゃんせ♪とぉりゃんせ♬

スタンプラリーのスタンプも無事ゲットしたんで、改めて神社へ。
なんか最近はいろんなおみくじがあるんですねぇ。
全部引いて全部違う結果だったらどうするんでしょうね(w

朝からあちこちにカメラ仕込んでる人がいるなぁと思ってたら…
あぁ、この番組知ってます!にしても3日間撮影するんでしょうか?
今日以外もイベントとかあるのかな?

取り合えず「これを食わなきゃ春が来ないNo3」の梅が枝餅を買って、ふるまいの甘酒と
一緒に頂きました。
生き返る~~

で、10時から稚児踊り…って書いてあったんですが、実際は10時半過ぎてから開始。
さらに奥の方で踊るんでほっとんど見えませんでした。氏子さん向けなのかな?

そうこうしているうちに出世梅の配布時間が近づいてきました。
既に結構な行列、完全に出遅れました。
が…なんとかゲット!出世には全く興味はないんですがね(w

ここに来たらガチャで鳩の餌買ってやらないと春が来ませんな(w
ちっちゃい子供とかエサ買ったとたんぐるりと囲まれてトラウマになってました(w

続いて子供たちによる太鼓の演奏。
とぉりゃんせとか演奏してました。
なるほど、天神様ですもんね。

さて、まだいろいろイベントあるんですが、スタンプラリーの最後のスタンプ押さなきゃいけません。
次行ってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です