大正ロマン

この前の日曜日に、山口県の防府にある防府天満宮に行ってきました。

流石は梅の名所、梅が満開でした。
冠山の梅まつりの時はほっとんど咲いてなかったんですけどねぇ(w

境内梅だらけです。
梅まつりという事もあり結構参拝者の方多かったです。

境内からちょっと上がったところに展望台があります。
ここからの眺めもなかなかいいですよ。

ちなみに今回の目的の一つが、冠山総合公園の梅まつりの時にもらったこれ。
にしても、冠山からここまでって結構な距離なんすけどねぇ(さらに笠戸島も)

スタンプは神社の下の観光案内所みたいです。
石段を下りた先の土産物屋の奥にありました。

という事で無事スタンプゲット~~

大正ロマン記念撮影…
ちょうど今映画もやってるんでしたっけ?
そういわれればこのアニメも大正時代ですねぇ。

蛇足ですが、私は「大正野郎」という漫画が好きだったんで、大正時代は割と好きです。

それはさておき、そろそろ神社の梅まつりの開始時間ですかね。行ってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です