だ~れも知らない、知られちゃいけない~♬

という事で、この土日でふたば病院の1階と2階でネットワーク工事が
行われました。

ネットワーク?と思われる方はまぁ、インターネットの配線と思ってください。
一般家庭と配線の本数は段違いですけどね(w

今回のメインはこの無線のアンテナの設置です。
今まではメッシュWifiという中継器経由でやってたのを、このアクセスポイントを
あちこちに設置して安定性と速度の向上を目指します。

とはいえ、メッシュWifiと違い設置するアクセスポイントまでは有線を引かなきゃ
なりません。
天井裏に「せーの、せーの」で配線を通していきます。

天井の点検口から頭突っ込んでの地道な作業、逆もぐらたたき状態ですねぇ(w

で、設置完了した無線アンテナがこちら。
これでパソコンも安定した通信が可能となります。
なるよな…なるんじゃないっすかね…なるはずです!←関白宣言

が、使う上では操作も何も変わらないから「何か変わったの?何も変わって
無くない?」なんでしょうねぇ。
まぁ「不具合出たらフルボッコ、無事作業完了しても誰にも気づいて貰えない」ってのは
ネットワークだけじゃなくインフラ担当者の宿命みたいなもんです(w

ちなみにこちらは今回お役御免となったメッシュWifiの方々。
またどこかで使う日までしばらく倉庫でお休みですね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です