須波港

船に乗りたい!という事で、車で直ぐのところにある「須波港」に行ってみました。
確か去年の5月頃に瀬戸田の耕三寺行くときにフェリー乗って以来かな?

まだやってるかな?と思ったらまだやってました。
「船旅楽しむならこれ」の「のっとこクルーズ」です。
目的地まで行って船下りないでそのままUターンという、まさに「船旅を楽しむだけ」の
券です。

出航まで少し時間があったんで、名物のたこ焼きを…と思ったら結構人気で人が並んでて
買えませんでした。残念!

気を取り直していざ乗船。
客席もいいですが、天気もいいんで折角ですんでデッキで景色を楽しむことにしました。

さぁ、スクリューも景気よく動き出して出航です。

「カモメふれあい広場」と書いてある場所なんですが…
カモメさんまったく近寄ってきません。季節的なものもあるのかなぁ。
伊豆の大島航路とか浄土ヶ浜とか天草航路みたいにわらわら寄ってきて欲しいものです。
折角用意したかっぱえびせんですが、自分で食べちゃいましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です