乗っとこクルーズ

港を出て堤防を越えるとさっきまでいた須波海岸が見えました。
さっきまであそこにいたなぁと、ちょっと前なのに感慨深いです。

船旅の醍醐味、すれ違いです。
どこ行きの船かな?兎島か瀬戸田ですかね?

途中佐木島に寄港しました。石仏と灯篭がお出迎え。

さらに進むと瀬戸田に近づいてきました。
大きな造船所がありました。
青森丸…青森からここまで修理に来てるのかな?
青森かぁ、この前青函連絡船に乗ったのはもうかなり昔の気がします。

という事で、往路しゅ~りょ~
太陽のキラキラが波に反射して凄く綺麗です。

ちなみにフェリーじゃなく高速船だろあの黄色い橋の向こうの耕三寺の下のとこまで
行けます。
そういえば3月にまた瀬戸田レモン祭りやるそうですねぇ。
タケモトリオさんは今年もまた歌ってくれるのかな?

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です