かむくら座コンサート

三連休の締めは毎月恒例の神楽門前湯治村でのかむくら座コンサート。

先ずは道の駅世羅で休憩…と思ったらなんかすごい霧です。
これからの季節は世羅とか三次は朝は霧の海なんでしょうねぇ。

かむくら座コンサート、今年は…というか今年度はこの日で最後。
次は来年の春、なんかさみしくなりますねぇ。

コンサート前に神楽ドームで席と昼飯確保、この日は山姥と伊吹山だそうです。
伊吹山は初めて見るなぁ…

で、かむくら座へ、いつもの通りたかたんがお出迎えしてくれました。

コンサートの後は神楽、山姥…というか金太郎更生話ですね。
やっぱ自分はどうなってもいいから息子を助けてくれと願う母親をかばって白刃の前に
両手を広げながら飛び出すシーンはいいですよねぇ。

神楽の休み時間は今年度最後のかむくら座コンサート。
たかたん、無茶ぶりの楽器も見事にノリノリ演奏で、最後にして最高の盛り上がりを
見せていただきました(w
「来年度もやります!」との事なので期待しましょ~。

続いての神楽2演目目は伊吹山、ヤマトタケルの最後を描いた神楽です。
大蛇も出てくるんですねぇ、知りませんでした。
大蛇との戦闘でピンチになった場面では、死んだ奥さんが駆けつけて見事大蛇退治!
なんですが、残念ながら戦闘中に受けた毒でそろって天国へというお話でした。

神楽の後はお風呂…と思ったんですが、ちょっと用事があって三次駅へ。
三次には何度も来るんですが、駅は大昔に仕事(電子カルテ導入のリハーサル)で
来て以来ですかね?

ミドリの窓口で切符を…と思ったらミドリの窓口無し。自動券売機で自分で買ってとの事。
なんか四苦八苦しながらなんとか購入…なんですが、自動券売機だと指定席の席は勝手に
割り振られちゃうんですねぇ。まぁ、何度も載ってるんで車窓側じゃなくてもいいか。

その後いつものふれあいの里でお風呂&お食事~
お嬢さん方、そろそろ寒くなるから何か着た方が…(w

いつものおでんとミックスフライセットで3連休を閉めくくりましたとさ。

3連休のはずなんですが、なんか1週間くらい休んだ気がしますねぇ。
明日からのお仕事も頑張りましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です