紅葉

お通りのコンサートが予定より早く終わっちゃったんで、前日断念した光信寺の
ライトアップを見に行くことにしました。

いつものゆっくらの駐車場に車を止めててくてくと歩いていきます。

境内はお見事に真っ赤でした。
夜にはライトアップでさらに綺麗なんでしょうねぇ←前振り

ほかのところはまだまだ赤くなかったんですが、やっぱ標高の関係でしょうかね?
緑の葉っぱはありません。

とりあえず紅葉堪能したんでお風呂へ…
そういえば今年の秋は雨が少ないって天気予報でやってましたねぇ。
娘8人いる老夫婦に「娘を生贄にしますから」って雨ごいやって貰うしか…←こら!

お風呂と食事とマッサージチェアの「日帰りセット」
一っ風呂浴びてマッサージでゴリゴリした後はいつもの陶板焼きです。

日も暮れていよいよライトアップ!と思ったら境内はライトアップしてなくて
お寺の中庭で見るみたいです。
拝観料500円でプラス500円でお抹茶セット…なんですが、お腹いっぱい
なんで拝観だけでおねがいしました。

中庭だけでなくお堂とかも観覧できました、絶食会とかはここでやるんですかね?

で、メインの中庭、やっぱ夜の紅葉は幽玄ですよねぇ。

本堂の裏の山水のお庭もライトアップ、「日本の秋」満喫できます。
3日間だけの開放はなんかもったいないですよね。

さて今日も一日楽しんだ…と思ったんですが、時間的にギリギリもう1か所
行けそうです。
ダッシュでGo!しましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です