備北丘陵公園ウィンターイルミネーション1

朝からあちこちより道しまくって、何とか毎年恒例の備北丘陵公園のウィンター
イルミネーション会場にと~ちゃこです。
メインツリーの周りでは広島FMのアナウンサーさんが自分たちのツリーの飾りつけ中。
なんか投票で一位を決めるらしいです。

夜のイベントという事で、子供向けにいろんな光る飾りと焼いて食べるマシュマロを
売ってました。
大人の私はハムカツと玉こんにゃくという丸セットを購入。
玉こんにゃくの辛子「たっぷりお願いします」といったら本当にたっぷりで鼻つ~~ん
余った辛子をハムカツにつけて頂いたらすごく合いました。

点灯は暗くなってからですが、イルミはすでにセット済み明るいうちに見どころを
確認しておきましょ~、という事で園内をぐるり散策。

日も落ちて夕焼けの中点灯式。カメラだと明るく映りますが実際はいい感じの暗さで
一気にテンション上がります。

先ずは「和」のエリア、毎年恒例の桜や五重塔が水面に映って凄く幻想的です。

さらに奥には龍がいっぱい、神楽殿の前から林の中から突き当りと色違いで
5頭(匹?)くらいいたのかな?

2頭の龍で和のエリアも終わり、次のエリアへと行ってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です