花の駅せら

今年も庄原でイルミネーションが始まるという事で行ってみました。
イルミネーションという事で夕方からの開始、ゆ~~っくりと行きましょ~。

先ずは道の駅世羅で一休み、なんかすっごい霧でした。
相変わらずおいしそうなものがた~~くさん、食欲の秋という事で誘惑の世界ですねぇ。

霧が凄いという事は…あの丘から雲海見える?という事で、続いて花の駅せらに
残念ながら到着までには霧は消えちゃいましたかねぇ…

コスモスも終わりという事で、ちょっと入園料安かったです。

入ってすぐのコスモスは枯れかかってて、終わったな~と思ってたんですが奥の方は
結構咲いていて圧巻でした。

なぜか桜も咲いていて、まさに「秋桜(あきざくら)」と「秋桜(コスモス)」の競演を
堪能させていただきました。

もう霧は無理だよねぇ…と思いつつ丘のてっぺんに、朝日がきれいです。

丘の上からは遠くに霧の海が見えました、三次のあたりになるのかな?
う~~ん、なんか見逃すと余計霧の海観たくなりましたねぇ←前振り

コスモス以外の秋の花は結構満開、白いピアノがいい感じでした。

雲一つない秋空、今年の秋は記録的な暑さらしいです。
という事で、入園時に頂いた割引券でソフトクリームを頂きます。

さて、まだまだ夕方までは時間あります、次行ってみましょ~。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です