餅…もとい、乳団子撒き~

観光列車のお出迎えも無事終了~、という事でステージ再開です。
先ずは先ほどのお出迎えでも演奏を披露していただいた吹奏楽部の皆さんの演奏。
最近の中高の吹奏楽部さんってレベル高いですよねぇ。

続いては駅長さんオンステージ、残念ながら制服姿ではないです(w
ただ見事な車掌さんぶりを披露していただきました。「一日駅長」ではなく「一日車掌」
さんの方がよかったのでは(w

続いては高校生の神楽、高校の神楽部って珍しいですよね。
この辺の神楽は安芸高田の方とは違いあまりキンキラキンではなく、どっちかって~と
岡山系みたいです。

神楽2演目目には「ジャパニーズ・ソー」登場、という事は…
「餅撒き」ではなくご当地名物「乳団子撒き」でした。
市長と一日駅長さんもステージの上からポ~ン、いつの間にか広がった青空をバックに
餅が飛んでいきます。

という事で、イベント終了…と思いきや、朝市長の一言で急に決まった「芸備線観光大使」
いきなりの任命式です。
市長さん朝思いついて急いで役所に戻って任命書作ってこられました、仕事早ぇ~~(w

という事で、無事庄原駅前フェスタも終了~。
12月08日にもイベントあるみたいです。

さてでは次のイベントへ…会場まではちょっと距離があります、大急ぎで移動開始~。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です