鶴姫様

お風呂から車で5分、祭り駐車場になっている役場にと~ちゃこです。
4年ぶりの祭りだし結構時間ギリギリかなと思ったんですが、まだ空いてました。

祭り会場沖の浮桟橋から鶴姫様が見えました。
4年前は確か満ち潮で遠くから眺めるだけだったんですが、今回は引き潮でなんか
行けそうな気がしますねぇ。

という事で、おひざ元でご尊顔を拝謁させていただくことに。
牡蠣殻と藤つぼの海岸を滑らないようにびくびくと進んでいくと…

神社の鶴姫様に比べると現代的なかわいい感じです。
藤つぼとか牡蠣殻ついてないのはだれか掃除してるんですかね?

そうこうしているうちに祭り会場から太鼓の音が…大急ぎで戻ります。
なんとかオープニングイベントに間に合いました。
前は海から船でお付きの人を従え登場してた2名鶴姫様、今年はお付きなしの1名で
普通に登場でした。

続いては餅撒き…ならぬお菓子撒き。
UFO(カップ焼きそば)とかも交じってて、結構いい感じで飛んでました。
まさに未確認飛行物体です(w

なんかとりあえず撒く量が半端なかったです。
撒く人も最後の方は「まだあるのか…」って感じで撒くのに疲れてました(w
3年分撒きましたかね?(w

さぁ、菓子撒きも終わり、いよいよステージイベントスタートですぅ!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です