わんぱくフリッパー

時間あるなぁという事で、再びしまなみ海道に乗って隣の伯方島へ、目的地は…

イルカ~~~。
沖の生け簀(?)でイルカが見れます。

ちょうどお昼時という事で、係の人が餌やってました。
私の世代だと「海底少年マリン」とか「海のトリトン」とか「わんぱくフリッパー」で
「イルカは友達」って刷り込まれてるもんで、イルカは非常に好きです。

係の人がまだあんまり慣れていないらしく、先輩からいろいろとコツと教わってました。
へ~、イルカの脈って尾びれのところで測るんですねぇ。
ちなみにイルカとのコミュニケーションは犬笛みたいな人間にはかすかにしか
聞こえない笛で命令してました。
そういえばイルカさんって超音波出して障害物判別してるんでしたっけ?

ちなみに、分限者(お金持ち)の皆さんは別途料金で自分で餌あげたりふれあいとか
一緒に泳いだりもできるみたいです。
私も宝くじでも当たったら一度やってみたいなぁ…

帰り際、ふと気が付いたんですがこんな看板が…
まぁ生き物を飼うというのはこうゆうのも含めてですよねぇ。
ちなみに売店にはそうゆう心配のないイルカさんがた~~くさんいらっしゃいました。

そろそろお腹もすいてきましたねぇ←朝飯食べたろ!
という事ですぐそばの道の駅のレストランへGo!
さすがしまなみ海道、サイクリングロードですよねぇ、変わったサイクルスタンドが
ありました。(使いやすいの?)

お!大盛ラーメン!と思ったんですが、さすがに朝飯食べてからそんなに時間経って
ないんでパス←そうゆう問題か?
ここはグッと我慢して鶏ももから揚げ定食にしときました(w

さて、ではそろそろ大三島に戻りましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です