独り相撲

大三島で4年ぶりにあの祭りが開かれるとの事で行ってみました。
途中の大浜PAで休憩&朝飯~(本当は納豆もついてるんですが食べれないんで
遠慮しました)

続いて瀬戸田PAで多々良橋を鑑賞、なんかしまなみ海道も久しぶりです。

橋を渡りついでイベント会場の大三島にある道の駅御島へ、ここはこのイベントの
時にしか来ないから4年ぶりですか。

観光案内書で本日のメインイベントの確認。間違いなくあるみたいです…が
なんか前にあった伝馬船レースは復活してないですねぇ。
あと海からの鶴姫来場もないみたい。なんかまだコロナの後遺症は大きいですねぇ。
売店物色してたら政治家さん向けのポチ袋売ってました←違う!

道の駅の裏側が大山祇神社、なんか外人さんがたくさん参拝されてました。
有名な神社なんすかね?

神社をぶらぶらしていたら御朱印用ドライヤー発見。
結構神社行くんですが初めて見ました。最近は顧客サービスでおいてるんですかね?
あと、鶴姫様の絵かな?え~~と…昔風の美人さんですね←言葉選んでます。
現代版は祭りの前に観に行きましょう。

神社入ってすぐに田んぼがありました。
秋に稲刈りイベントがあるそうです。そこで披露されるのが愛媛名物?一人角力。
前に来島SAで見た記憶があります。なんかのタイミングでまた観れるといいなぁ。

さて、予想より時間が余っちゃいましたねぇ、どうしましょう…

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です