コスモス~神楽~ダリア~

神楽門前湯治村で毎月恒例のかむくら座コンサートが開かれるという事で
行ってみました。

いつも通り道の駅世羅で休憩&情報収集、この秋もあちこちでいろんな
イベントが開かれますねぇ。

まだ少し時間に余裕があったんで、香山ラベンダーの丘へ寄ってみます。
開園迄の時間入口のアヒルさんと…仲良くなれませんでした(泣
で、開園~
前回はまだあんまり咲いていなかったんですが、今回は満開、すごいです!

綺麗なコスモスを楽しんだ後は神楽門前湯治村へ。
先ずはドームで神楽の席を確保してかむくら座コンサートへ。
相変わらず篠笛はいい音色だし、タカタンのダンスはお見事ですねぇ。
コンサート終了後は神楽、皆さんご存じ足柄山の金太郎の出世話です。
でも、あの金太郎が山姥の一味になってて人を襲ってたとか普通の人は
知らないですよねぇ(w
で、神楽の後はふたたびかむくら座コンサート。神楽1演目目と2演目目の間が
結構あるんでちょうどいい感じなんですよねぇ。
で、神楽の2演目目は季節ぴったりの紅葉狩り。よく知らないところで綺麗な
おねぇさんのお酌でお酒飲むとひどい目に合うというお話でした←違わないけど
そうじゃない!
コンサート2回と神楽2演目、これで2000円なんですよねぇ、大満足です。

神楽の後はお風呂~と思ったんですが、世羅高原農場さんが開園時間延長との事。
そういえばダリア祭りも前見に行った時はまだあんまり咲いてなかったよなぁと
いう事でリベンジしてみました。
こちらも今回はきれいに咲いてました。

最後のお風呂はいつもの「尾道ふれあいの里」
おねぇさん方、そろそろ寒くなるんで何か来た方がいいと思いますよ(w

お風呂の後はお食事、いつものミックスフライ定食で一日を閉めました。
おわり

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です