冠山総合公園 灯花祭

やまぐちフラワーランドから車で20分、本日のメインイベント(灯花祭)会場の
冠山総合公園にと~ちゃこです。

ちょっと早めに到着したんで、まだまだ準備中。
皆さん総出で竹灯籠を並べられてました。
その後は同じく皆さん総出で蝋燭点火…なんですがまだ明るくてまだ綺麗~って
とこまではいきませんねぇ。

で、準備が整ったところで開会式、市長と施設長がドラゴン花火(w)に点火です。

開会式の後は沖縄エイサー、獅子舞も繰り出して盛り上がっていきます。
なんでも各県1つづつエイサー団体あって、今回は山口と広島の団体の
競演だったらしいです。頭噛んでいただきました(w

エイサーに続いてはマンドリン演奏。
知っている曲も知らない曲も周りをきれいな竹灯籠で囲まれていることもあり、
じんわりとしみこんでいきますねぇ。

ステージイベント終了後、大急ぎでスタンプラリーのスタンプを押して回ります。
今年こそ豪華景品をゲット…去年に続きまた君ですか(w

気を取り直して竹灯篭を楽しみます。
やっぱきれいですねぇ、でも足元気を付けないと結構段差あったりします。

という事で、今年もスタンプラリーで結果を残せませんでしたので、来年もおじゃま
しますね(w

エイサーとかもっと見たい~って方はこちらからどうぞ

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です