宇根山天文台コンサート

アクアフェスタ会場から車で1時間、宇根山天文台にと~ちゃこです。
あれ?先週もこなかったけ?(w

前日が中秋の名月という事で、この日は篠(しの)笛コンサートが開催されました。
篠笛といえば神楽の伴奏とかでよく聞くんですが、この日は割とポップな曲も演奏され
ました。

会場もお月見モード、ひな人形?と思ったらそうか、かぐや姫さんですね(w

篠笛教室のおっしょさんとお弟子さん方、ギターはお寺の住職さんらしいです。
なんでも新車で尾道から来たんですが、ナビにとんでもない道を案内されで
往生したらしいです。
ですよねぇ、私も前に酷い目にあいました、尾道体と高速のインター入口で右に行くか
左に行くかで運命の分かれ道です(w

いつもはプラネタリウムとして使われる部屋にきれいな音楽が響き渡りました。
AKT36さんとかも吹かれますが、やっぱ篠笛はいいですよねぇ。

アンコールは「ふるさと」観客の皆さんも歌で参加です。
歌詞を住職さんが教えてくれるんですが、歌詞カード欲しかったかな(w

本当ならコンサートの前後で望遠鏡でお月様とか土星とかの観察も予定されてたんですが
生憎この日は曇り、コンサート中には雨も降ったという事で観察会はなしでした。
まぁ天気ばかりはしょうがないですね。

ちなみに次はクリスマスにハープのコンサートが予定されてるみたいです。
ただ…その時期だとスタットレスタイヤじゃないと死ねますねぇ(w
元旦の初日の出もあることですし、スタットレス考えときましょ~。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です