蕎麦~~

世羅高原農場から車で30分、光信寺のゆっくらでお風呂~と思ったんですが、
そういえば前来たとき光信寺のお蕎麦を食べようとして食べれなかったのを
思い出しました、いい機会です食べてみましょ~

境内の紅葉、もう赤くなってました。やっぱ県北は早いんですねぇ。
で、お寺の受付を観たら蕎麦はここじゃないみたい…

本堂の隣の入口から入って食堂へ、メニューはお蕎麦のみ!シンプルです。

お蕎麦のセット、お蕎麦と玉子焼きと蕎麦豆腐でした。
蕎麦豆腐って初めて食べたんですが、ゴマ豆腐というか…ネチッとした感じでした。
足りるかなぁと思ったんですが、割とお腹一杯になりました←さっきケーキ食ったろ(w

食後に「お堂の見学もしてってください」という事で見学。
枯山水の綺麗なお庭をぼ~~っと眺めた後本堂へ、こちらもなんか観てるだけで
落ち着きますねぇ。

夜のイベントの時間もありますし、とっととお風呂とまいりましょ~。

お風呂入ってたら雨降ってきて雨の露天風呂を楽しみました。
そういえば昔天草で夕日が売りの露天風呂入りにいって雨で夕日が見えないどころか
結構な豪雨でコンビニのビニール傘差しながら露天風呂入ったなぁ…(もちろん客は
私一人でした)
多分傘差しながら風呂入るのは人生であれが最初で最後だと思います(w

風呂上りに何か飲むかなと思って喫茶室へ。
おでん始めたらしいです…が…会う飲み物が無い(w

という事で、ニンジンと林檎のジュースだけお願いしました。
なんかジューサーの調子が悪くて(?)店員さん軽くパニックになってました。

2人がかりで何とか完成。あんまりニンジンの感じしないなぁと思ってたんですが
飲み終わった後のゲップで「あぁ、ニンジンですな」(w

次の目的地へと出発しようとしたら既に雨は上がって快晴、凄い日差して道路の雨が
湯気になってました。

さぁ、本日のメインイベントにGo!です。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です