ふれあい戸河内祭り1

三次風土記の丘から車でとっとこ2時間弱、戸河内ふれあいセンターにと~ちゃこです。
かなり距離があったんで早めに移動したせいでちょっと早く到着しすぎましたかね?

長距離ドライブの疲れを平田さん(?)の焼くピリ辛ソーセージで癒します。

そうこうしているうちに祭りの開始時間も近づいてきました。
MCさんとゆるキャラさんが前説です。

祭りのオープニングは高校生のダンスでスタート~

見事に踊り切り最後は記念撮影です。

続いては神楽よさこい。神楽?よさこい?と思ったらまさに「神楽よさこい」でした。

2舞台終わったところで開会式、主催者(?)の方々の鏡開きです。

鏡開き、中身はお酒ではなく缶ビールとか缶ジュースだったみたいです。
鏡開きのあと追加されて溢れんばかりになってます。

中身の缶ジュースはゆるキャラさんが寄付のお願いをしつつ配られてました。

舞台では子供神楽がスタート。
暑い中ちっちゃい子供さんが重たい衣装で一生懸命舞ってらっしゃいました。

だんだん日も傾いてきました、続いては音楽ステージが続くみたいです。

取り合えず暑いっす、日が落ちれば少しは涼しくなりますかねぇ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です